1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. よみもの
  4. 晩酌思案中
  5. グラスビーフ

肉の旨み溢れるステーキで楽しむ酒宴は格別

グラスビーフ

旬菜と旬肉 とはち

旬菜と旬肉 とはち
質の良い草を食べ、ストレスフリーでのびのび育った放牧牛。柔らかな食感に加え脂の口溶けが良いので、アンガス種の肉本来の美味しさが味わえると、とはちも太鼓判。ヘルシー志向も手伝って、来店客の関心も高いそう。
旨み成分は国産の一般牛に比べ各段に多いとあって、ワインや日本酒との相性も冴える。自由なスタイルで、とはちならではの時間を楽しみたい。

ああ、肉が食べたい。

ふと思うその食欲は、疲れてるから、ではなく、割りと気持ちにゆとりがある時だろうか。気力が萎えていては、肉に満ち満ちた深い旨さを味わい切れない。そんな予感が身体に刷り込まれているのかも知れない。

気分の良い日は、より楽しくと欲が出るもの。そんなときはステーキだ。いかにも肉、というボリューム感が演出にひと役買う。

おもむろに頬張れば、ふくよかな弾力の中からじゅわっとしみ出る旨み成分が口のいっぱいに。

それに呼応しワインが進む。日本酒も溶け合うように相性を発揮する。ああ、なんと楽しい。酒好きとしては、ここでようやく至福の境地が訪れる。

それにしても、良い肉は食べやすく思いのほかさらりと結構な量がお腹に納まるものだ。これなら、毎日でも食べられそう。

と言うと、こういうのはたまに食べるからいいんだよと聞こえてきそうだが、一度、毎日食べてみてから、それが真実かどうか確かめてみたいものである。

(フリーライター・唎酒師 コタさん)

関連スポット

旬肉と旬菜とはち

旬のお肉と旬のお野菜にこだわった創作料理をご堪能下さい!!

旬肉と旬菜とはち

住所:旭川市5条通9丁目1163-1コスモビルB1

TEL:0166-29-2918/定休日:日曜日

5条通/居酒屋・ダイニング

  • ランチ

関連キーワード

晩酌思案中 バックナンバー

フリーライター・唎酒師 コタさん 年始もコタさんのカンタン晩酌レシピ 下
親愛なる晩酌愛好家の皆さま。 外で呑む機会の多いこの頃、家でのひとときこそ、しみじみと味わい深く過ごしたいものです。 ちょっとした手間やアイディアで、お酒が楽し... (1月15日)
年末もコタさんのカンタン晩酌レシピ 上
親愛なる晩酌愛好家の皆さま。 外で呑む機会の多いこの頃、家でのひとときこそ、しみじみと味わい深く過ごしたいものです。 ちょっとした手間やアイディアで、お酒が楽し... (12月25日)
たち呑みeんと(えんと) 神楽本店 奇跡の鶏レバー
どんな呑み方をしているのか問われることがある。 うーん、色々ですよ。かしこまった感じからお気楽なスタイルまで。ひとつ例を挙げるなら、ちょい呑みが好きです。 勝手... (12月11日)
正直や たち麻婆
麻婆豆腐が好物。海の極上珍味、タチもこれまた大好物というのが友人にいる。ヤツがこれを食べたら腰を抜かすだろうな。何たって、それらを一緒にひと口で味わえるんだから... (11月9日)
富良野劇場 豚サガリの味噌たれ焼き
それは精肉なのかモツの類なのか、という疑問はさておき、サガリは好きだよという人は結構多いと思う。自分もご多分に漏れず、焼肉屋ではよく食べる。 そう、大概は焼肉屋... (10月12日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

新規会員登録

ライナー最新号

2019年4月19日号
2019年4月19日号
上川町の大雪つりぼり
20日から営業スタート
食事処で新鮮川魚丼も
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
米も酒もはかどります
「焼肉明月館」の
真っ赤なホルモン
シネマの時間
シネマの時間
戸惑う大人への変化
西可奈子の小説
「まく子」を実写化
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
つくろう旬レシピ
つくろう旬レシピ
エッグベネディクト
フレンチトーストに
春野菜を添えて
チアーズ!マミー
チアーズ!マミー
絵本講師に聞きました
思い出に残る
絵本との過ごし方
味な人
味な人
北海道を好きになって
ここは体験観光酒場
大舟・馬場博文さん
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
4/16~4/22の運勢

ページの最上段に戻る