1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. よみもの
  4. 注目グルメ
  5. 全粒粉オーガニックたいやき

天然の中でもかなりの希少種
滅多に釣れないのでご覚悟を

全粒粉オーガニックたいやき

たいやきのかぐら

たいやきのかぐら
全粒粉を使っているから、ちょっと粒感のある茶色いお肌が特徴です。
たいやきのかぐら
2月6日から11日は冬まつり会場にブースを出店し、全粒粉オーガニックたいやきを販売します。ほか販売日は公式サイトでチェックを

一匹ずつ焼き上げる天然たいやきのお店で、めったにお目にかかれない希少種がいるとの情報をつかみました。それは農薬、除草剤どころか肥料さえも使わない自然栽培で作られた小豆に小麦、有機認定の砂糖や天日塩で作られています。型に塗る菜種油も有機栽培という徹底ぶり。「おいしいたいやきを作りたくて材料を厳選しました」と店主。もともと選び抜かれた材料で作られている同店の通常バージョンのたいやきを、さらに極めきった一品です。

とくに味わってほしいのは、やっぱりたいやきの命ともいえる餡。栄養や風味を逃がさないよう、汁を完全に煮詰めて炊き上げています。つぶあんとこしあんの中間の「つぶしあん」でなめらかさとほっくりした両方の食感を楽しめると評判に。店頭価格一匹250円。

関連スポット

天然物 たいやきのかぐら

生地も餡も一から手作り 道産素材で安心・安全

天然物 たいやきのかぐら

住所:旭川市神楽5条4丁目1-2

TEL:0166-63-7015/定休日:不定休(フェイスブックページにてお知らせしています。) https://www.facebook.com/taiyakinokagura//駐車場:有り

神楽/和菓子

  • 駐車場
  • テイクアウト
  • 予約優先
  • 禁煙
  • カード不可
  • お子様連れ歓迎

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

炭火やき鳥 りょう フォアグラ大根串
香り立つような、このつや。鶏出汁で炊いた三浦大根に、ソテーしたフォアグラ、焦がしバターソースをとろとろかけて…。大根はこれ以上でもこれ以下でもダメ、といった具合... (2月19日)
NOEL DELICATESSEN(ノエルデリカテッセン) フルーツサンド
このかわいらしさに、女性はもちろん、おじさまたちまでもがとりこ。店頭に並ぶとあっという間に売り切れてしまう、ひと口サイズのフルーツサンドです。 由川農園の若奥様... (2月15日)
エルムの山麓 北海あいがも饅
寒い季節にぴったりの中華まん。具材は色々あれど、精肉店「エルムの山麓」で販売しているのは鴨肉まんです。本社がある滝川市や赤平市の自社農場で育てたブランド肉「北海... (2月1日)
串揚げ もこよし 8種のソース
串揚げの紹介と見せかけて、実は本日の主役は8種のソースです。もともと調味料マニアなマスター福島さんが、うちの串揚げに合うソースはなんだろうと試作を繰り返した結果... (1月25日)
E.Vita Polare(イヴィータポラーレ) ホールチーズの 特製カルボナーラ
チーズの穴の中で、パスタが濃厚さを増してゆく―直径60センチはあろうかという巨大なイタリア産グラナパダーノが、テーブルにやってきて思わず二度見。中央のへこんだと... (1月22日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

新規会員登録

ライナー最新号

2019年2月19日号
2019年2月19日号
農家さんがつくる
道内チーズが大集合
3・24日にフェスタ
紙面を見る

ページの最上段に戻る