1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. よみもの
  4. 晩酌思案中
  5. 奇跡の鶏レバー

ふらりと訪ねたちょい呑みの収穫は絶品鶏レバー

奇跡の鶏レバー

たち呑みeんと(えんと) 神楽本店

たち呑みeんと(えんと) 神楽本店
常連もこよなく愛す人気メニュー。旨さを引き出すために煮上げる、温度の絶妙な加減が奇跡と呼ぶ所以か。
たち呑みとあるが椅子はある。ふらりと立ち寄り呑めるというシャレらしい。
目指したのは都会の街角にある立ち飲み屋のような店。ちょい食べ的な料理スタイルを整えた。その盛り付け加減は、コース料理の経験で程よい量を熟知した店主のなせる業。

どんな呑み方をしているのか問われることがある。

うーん、色々ですよ。かしこまった感じからお気楽なスタイルまで。ひとつ例を挙げるなら、ちょい呑みが好きです。

勝手ながら我が理想のちょい呑みの店は、メニューは種々様々に嬉しく迷わせてくれ、どれも軽くつまむ程度の量なので複数食べても酒を邪魔しない。つまりは、ちょい食べも楽しめる店。

写真は先日訪ねたお店でとりあえずと頼んだもの。ご覧の通り量がちょい食べ的でいい感じ。

ちなみにセンターにある鶏レバーは筆者のお気に入り。初めて食べたときの驚きたるや、レバーはどこでも似たり寄ったりと思っていたのが、情けない。レバーがますます好きになるような、嬉しい発見があったのも、ちょい食べならでは。もしも一品だけねという状況なら選んでいなかったかも。

てなわけで、美味しく楽しく箸と酒が進み、あれ?気づけばちょい呑みのつもりが長居している、なんてこともしばしば。良い店これだから困る(笑)。

(フリーライター・唎酒師 コタさん)

関連スポット

たち呑み eんと 神楽本店

全席禁煙!たち呑み屋だけど、座って呑めるよ♪

たち呑み eんと 神楽本店

住所:旭川市神楽5条8丁目1-3 ハウジング開発ビル

TEL:0166-62-8383/定休日:火曜/駐車場:9台

神楽/居酒屋・ダイニング

  • 駐車場
  • 禁煙

関連キーワード

晩酌思案中 バックナンバー

フリーライター・唎酒師 コタさん 年始もコタさんのカンタン晩酌レシピ 下
親愛なる晩酌愛好家の皆さま。 外で呑む機会の多いこの頃、家でのひとときこそ、しみじみと味わい深く過ごしたいものです。 ちょっとした手間やアイディアで、お酒が楽し... (1月15日)
年末もコタさんのカンタン晩酌レシピ 上
親愛なる晩酌愛好家の皆さま。 外で呑む機会の多いこの頃、家でのひとときこそ、しみじみと味わい深く過ごしたいものです。 ちょっとした手間やアイディアで、お酒が楽し... (12月25日)
正直や たち麻婆
麻婆豆腐が好物。海の極上珍味、タチもこれまた大好物というのが友人にいる。ヤツがこれを食べたら腰を抜かすだろうな。何たって、それらを一緒にひと口で味わえるんだから... (11月9日)
富良野劇場 豚サガリの味噌たれ焼き
それは精肉なのかモツの類なのか、という疑問はさておき、サガリは好きだよという人は結構多いと思う。自分もご多分に漏れず、焼肉屋ではよく食べる。 そう、大概は焼肉屋... (10月12日)
フリーライター・唎酒師 コタさん コタさんのカンタン夏レシピ 後編
親愛なる晩酌愛好家の皆様。 楽しくお酒を味わってますか。 ふとした思いつきで作ってみたもの、お店で美味しいなと思ったものを、レシピにしてみました。 晩酌のアテに... (8月10日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

新規会員登録

ライナー最新号

2019年1月18日号
2019年1月18日号
ニジマスの漬け丼
エゾシカ肉のシチュー
熱いぞゲレンデ飯
紙面を見る

ピックアップ

味な人
味な人
老舗茶屋に新たな風
酒×茶の愉しみ広げる
5代目の自由な感性
シネマの時間
シネマの時間
だれもが知っている歌
や詩で彩る『この道』
北原白秋が生きた時代
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
注目グルメ
注目グルメ
カミングスーンから
数年…ついに出た!
吉法師のぎょうざ
晩酌思案中
晩酌思案中
簡単すぎて好評です
利酒師コタさんに聞く
家呑みのアイディア
チアーズ!マミー
チアーズ!マミー
プロから教わる
自宅で子供の
ヘアカット
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
1/15~1/21の運勢

ページの最上段に戻る