1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. よみもの
  4. 注目グルメ
  5. 馬刺し

スタミナ系おつまみがあれば
明日も元気に出社できるよ

馬刺し

こま弦

こま弦
こま弦
気さくな店主×2と会話も弾む~。裏メニューに描かれたやたら上手いイラストも毎回楽しみ。最近、今さら感に負けずチーズタッカルビ(850円)が登場しました。「女性から人気でーす」

この記事、生肉を食べることに抵抗がある人にはつまらないかも。疲れていたって呑みたい、そんな日のお供に最適なひと品です。

引き締まったモモの部位を厚くカットして、ひと手間加えた甘口の薩摩しょうゆをたっぷり絡めて頬張ります。しっとりと舌にもたれる官能的な柔らかさと弾力ある歯触りが両立し、鮮度のよさを示す艶やかな赤身から滲む濃い旨みに元気が沸いてくるようです。

「ロースも試しましたが、より肉感強めなモモを選びました。九州男児にならってくさめの焼酎を合わせる方も多いですが、力強い味に負けない太い酒、純米の冷酒と合わせるのもおすすめです」と店主のひとり、白鳥さん。ニンニクと生姜はちょっと多めくらいがポイントですよ。980円。数量限定。

関連スポット

こま弦

塒ごはんと祭ばやしがくっついた!

こま弦

住所:旭川市3条通7丁目 ソシアルビル地下1階

TEL:0166-25-0426/定休日:不定休(基本日曜)

3条通/居酒屋・ダイニング

  • 貸切可
  • Wi-Fi

注目グルメ バックナンバー

NOEL DELICATESSEN(ノエルデリカテッセン) フルーツサンド
このかわいらしさに、女性はもちろん、おじさまたちまでもがとりこ。店頭に並ぶとあっという間に売り切れてしまう、ひと口サイズのフルーツサンドです。 由川農園の若奥様... (2月15日)
たいやきのかぐら 全粒粉オーガニックたいやき
一匹ずつ焼き上げる天然たいやきのお店で、めったにお目にかかれない希少種がいるとの情報をつかみました。それは農薬、除草剤どころか肥料さえも使わない自然栽培で作られ... (2月5日)
エルムの山麓 北海あいがも饅
寒い季節にぴったりの中華まん。具材は色々あれど、精肉店「エルムの山麓」で販売しているのは鴨肉まんです。本社がある滝川市や赤平市の自社農場で育てたブランド肉「北海... (2月1日)
串揚げ もこよし 8種のソース
串揚げの紹介と見せかけて、実は本日の主役は8種のソースです。もともと調味料マニアなマスター福島さんが、うちの串揚げに合うソースはなんだろうと試作を繰り返した結果... (1月25日)
E.Vita Polare(イヴィータポラーレ) ホールチーズの 特製カルボナーラ
チーズの穴の中で、パスタが濃厚さを増してゆく―直径60センチはあろうかという巨大なイタリア産グラナパダーノが、テーブルにやってきて思わず二度見。中央のへこんだと... (1月22日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

新規会員登録

ライナー最新号

2019年2月15日号
2019年2月15日号
お口の中がユートピア
ノエルデリカテッセン
のフルーツサンド
紙面を見る

ページの最上段に戻る