1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. よみもの
  4. 注目グルメ
  5. 肉寿司

サシ入り和牛をアブリーノ
新看板メニュー誕生!

肉寿司

アブリーノ ~北の炭火焼ジャンボ焼き鳥~

アブリーノ ~北の炭火焼ジャンボ焼き鳥~
肉寿司は1貫390円、牛タンバージョンもあり。
アブリーノ ~北の炭火焼ジャンボ焼き鳥~
インパクトと新感覚で居酒屋革命を起こしたいと意気込む須藤さん。味はもちろん、見た目やサービスにも手を抜きません

肉寿司―字面は強めですが、実態はびえい和牛の繊細な霜降りサーロイン。開店以来多くの炙り料理に挑戦してきた同店に、新名物が誕生しました。

写真はスタッフおすすめの炙り具合。希望に応じて加熱を調整してくれますが、シェフ・須藤さんによると「フチに赤身が残る程度にさっと、がいいんですよ」とのこと。

その通り、目の前で炙られほんのりぬくまった肉からは脂がにじみ、口に入れた瞬間のとろける感覚が病みつきに。1貫じゃ足りず、ついお代わりをお願いしてしまいました。「2貫目はわさびを付けてみて」の言に従うと、甘い脂にすっきりと清涼な辛味が効いて上品なあと味に。力のある炙り肉の旨みを大粒のななつぼしがしっかり受け止めて、満足感も十分です。

アブリーノ ~北の炭火焼ジャンボ焼き鳥~
旭川市2条通7丁目プラネット2・7ビル
TEL 0166-24-8258
17:00~翌1:00
月曜定休

注目グルメ バックナンバー

炭火やき鳥 りょう フォアグラ大根串
香り立つような、このつや。鶏出汁で炊いた三浦大根に、ソテーしたフォアグラ、焦がしバターソースをとろとろかけて…。大根はこれ以上でもこれ以下でもダメ、といった具合... (2月19日)
NOEL DELICATESSEN(ノエルデリカテッセン) フルーツサンド
このかわいらしさに、女性はもちろん、おじさまたちまでもがとりこ。店頭に並ぶとあっという間に売り切れてしまう、ひと口サイズのフルーツサンドです。 由川農園の若奥様... (2月15日)
たいやきのかぐら 全粒粉オーガニックたいやき
一匹ずつ焼き上げる天然たいやきのお店で、めったにお目にかかれない希少種がいるとの情報をつかみました。それは農薬、除草剤どころか肥料さえも使わない自然栽培で作られ... (2月5日)
エルムの山麓 北海あいがも饅
寒い季節にぴったりの中華まん。具材は色々あれど、精肉店「エルムの山麓」で販売しているのは鴨肉まんです。本社がある滝川市や赤平市の自社農場で育てたブランド肉「北海... (2月1日)
串揚げ もこよし 8種のソース
串揚げの紹介と見せかけて、実は本日の主役は8種のソースです。もともと調味料マニアなマスター福島さんが、うちの串揚げに合うソースはなんだろうと試作を繰り返した結果... (1月25日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

新規会員登録

ライナー最新号

2019年2月19日号
2019年2月19日号
農家さんがつくる
道内チーズが大集合
3・24日にフェスタ
紙面を見る

ページの最上段に戻る