1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. よみもの
  4. 注目グルメ
  5. 鴨セイロ

冷たい蕎麦は熱々のつゆで
噛み締めたい鴨肉の旨み

鴨セイロ

蕎麦 かぶら木

蕎麦 かぶら木
そば湯は注文時に要・不要を選べますが、ぜひいただいてダシの旨みが凝縮したつゆを最後まで味わって。
蕎麦 かぶら木
このほか、三元豚のカツ丼やそば汁で食べるネギトロ丼などご飯メニューも充実しています

豚肉の冷しゃぶを山のように盛ったスタミナそばや、20センチはあろうかという大きなエビが2本も乗った天ぷらそばなど、インパクトのあるメニューが印象的な「かぶら木」。でも店主のいちおしは、一見シンプルなこの鴨セイロ(1000円)だそう。

鹿児島県産のかつお節と高知県産のサバ節で丁寧にとったダシに、肉厚で噛みごたえのある滝川産鴨肉をたっぷりと。あっさりとした魚のダシに脂が甘くにじんで、濃厚な味わいに変化します。この熱々のつゆにくぐらせるのは、キリッと冷やした上川町産キタワセ種を配合したそば。繊細な風味を楽しむ更科に複雑な旨みのつゆが絡みます。「僕が惚れ込んだ滝川の鴨は、噛むほどに特有の香ばしい甘みが広がります。じっくり味わってください」と店主。

関連スポット

蕎麦 かぶら木

上川産の蕎麦とカツ丼がイチオシ

蕎麦 かぶら木

住所:旭川市神楽4条6丁目1-12 道の駅あさひかわフードコート内

TEL:0166-61-1856/定休日:年末年始/駐車場:あり

神楽/うどん・そば

  • ランチ
  • 駐車場

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

こま弦 馬刺し
この記事、生肉を食べることに抵抗がある人にはつまらないかも。疲れていたって呑みたい、そんな日のお供に最適なひと品です。 引き締まったモモの部位を厚くカットして、... (7月20日)
ALL TIMES CAFE(オールタイムスカフェ) パニーニ
昼はカフェ、夜は店名を「パッソ・ア・パッソ」に変えて石窯ピザを提供しています。写真は、手ごねのピザ生地で作ったパンで具材を挟んだイタリア風サンドイッチです。 酵... (7月17日)
アブリーノ ~北の炭火焼ジャンボ焼き鳥~ 肉寿司
肉寿司―字面は強めですが、実態はびえい和牛の繊細な霜降りサーロイン。開店以来多くの炙り料理に挑戦してきた同店に、新名物が誕生しました。 写真はスタッフおすすめの... (7月13日)
Café&Bar Beatrice(ベアトリーチェ) マグロのピリ辛ユッケ風ライス ~卵黄をからませて~
2018年3月にオープンしたばかりのカフェ&バーですが、すでにランチは開始前から行列ができるほどの人気。その中でも写真のメニューは、これから迎える夏にぴったりの... (6月29日)
おばん菜ばる もみじMOMIJI ラー油肉盛りそば
5月にオープンしたばかりのおばんざいのお店。人気は1回限り盛り放題の「おばん菜ランチ」で、からあげや根菜の煮物、玉子焼きなど、丁寧に作られた心づくしの惣菜5種を... (6月26日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

新規会員登録

ライナー最新号

2018年7月20日号
2018年7月20日号
盛夏も晩酌思案中
唎酒師コタさんの
カンタンレシピ
紙面を見る

ピックアップ

晩酌思案中
晩酌思案中
どうぞお試しを
唎酒師コタさんの
カンタン夏レシピ
注目グルメ
注目グルメ
こま弦の馬刺しは
肉感強めなモモ
純米の冷酒でどうぞ
シネマの時間
シネマの時間
あの衝撃から25年
単なるパニック映画
とは異なる後味
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
チアーズ!マミー
チアーズ!マミー
今のうちにチェック
水遊びスポットと
必要な持ち物
月刊まち便り
月刊まち便り
グラススキーに挑戦!
上川周遊パスがお得!
短い夏を満喫してね
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
7/17~7/23の運勢

ページの最上段に戻る