札幌の専門医がてんかんテーマに講演会
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
患者や専門医などでつくる日本てんかん協会北海道支部は、2月18日(日)午前10時30分から正午まで、旭川市市民活動交流センターココデ(旭川市宮前1条3丁目)で「てんかんと共存症」をテーマに医療講演会を開きます。
この頃では高齢になってから発症する例が増えており、子供のときにかからなかった人を含め、誰もがかかる病気になりました。当日はてんかん専門外来を持つ札幌の「マロニエ道クリニック」院長の越智さと子さんが、てんかんにまつわる頭痛や突然死、情緒障害や睡眠障害などについて解説します。
参加費は一家族500円(協会会員は無料)。申し込みは同支部(TEL:090-9433-6816)へ。当日参加も可。
関連イベント

日本てんかん協会 北海道支部
| 住所 | 旭川市宮前1条3丁目3-30 |
|---|
| 開催場所 | 旭川市市民活動センターCoCoDe |
|---|
| 日程 | 2024年2月18日(日) |
|---|
この頃では高齢になってから発症する例が増えており、子供のときにかからなかった人を含め、誰もがかかる病気になりました。当日はてんかん専門外来を持つ札幌の「マロニエ道クリニック」院長の越智さと子さんが...
関連キーワード
トピックス
-
笑顔100年計画〜奥歯にこそジルコニア - 歯医者で使うセラミックの中には、「人工ダイヤモンド」と呼ばれるジルコニアという材料があります。これは銀歯よりも強度が高いセラミックです。 一昔前まではやや白っぽ... (10月29日)
-
家族が亡くなった時、まず何をすればいいの? - 大切な人を亡くしたとき、悲しみの中で「何からすればいいのか」と戸惑う方は少なくありません。喪主の経験がある人も多くはなく、初めてのことに不安を感じてしまうもの。... (10月28日)
-
リトミックのメソッドで 大人の音楽スキルをアップ - ピアノと子供向けリトミックレッスンなどを行う熊谷美江音楽教室(旭川市7条通8丁目、買物公園)は、今月から新たに大人を対象にしたリトミックのグループレッスンコース... (10月23日)
-
目指せ「ゆめぴりか」超え! 東神楽で混植米開発プロジェクト - 東神楽町で米の生産、販売を行う株式会社柳沼(東神楽町北2条東2丁目)が、約20年にわたり培ってきた混植米の技術をもとに、新しい配合の開発に取り組んでいます。比率... (10月16日)
-
笑顔100年計画〜新素材の入れ歯 サーモセンス - 入れ歯は、歯を失った後の機能回復の治療として、多くの方々が選択している方法です。ですが、保険診療で定められている入れ歯は、素材や設計に限りがあり、違和感が強く、... (10月15日)
-
2025年を迎えて - 明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては、2025年が素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。 遡ること100年前、1925年(... (1月1日)
-
40周年を節目に、見えてきた「可能性」 - 明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 株式会社ライナーネットワークは、本年6月を持ちまして創... (1月1日)
-
希望の花を咲かせる、挑戦の一年に - みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中も格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。 思い返せば昨年はロシアによるウクライナ侵攻を皮切りに、円安... (1月1日)
-
経済再生に向けて、リハビリの年に - 明けましておめでとうございます。 振り返ればコロナ禍で誰もがもがき苦しんだ2020年でした。当社も直撃を受け、大いに冷や汗をかきました。 三密を避けての分散勤務... (1月1日)
-
旭川で【テイクアウト】できるお店〜東光・豊岡 - 旭川市内でテイクアウトできるお店を紹介します 【随時更新中・要事前確認】... (10月19日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-