この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
- バーベキュースペースを併設したベルテント。内装も上質で、自然の中にいながら不便なくくつろげるのが魅力
- 準備や片付けは不要な、いいとこどりキャンプ!近くを流れる川のせせらぎを聞きながら優雅な時間を過ごして
豪華なキャンプを手ぶらで気軽に楽しめるグランピング施設「ザランタン芦別」(芦別市旭町油谷11)が、7月1日にオープンしました。観光施設向けの人材派遣業(株)ダイブ(東京)の運営で、香川や岡山で展開するグランピング施設の4カ所目、北海道では第1号。
自然と触れ合える環境とホテルのような快適さを備えるグランピングは、キャンプ経験がなく専用の道具を持たない女性グループやファミリーを中心に人気が高まっています。
敷地には高さ3mを超える大型のベルテント15棟が設置され、中にはふかふかのベッドと電源を完備。ガスのグリルが付いた屋根付きのバーベキュースペースも併設されています。料金には夕食と朝食の食材代も含まれており、夜はバーベキュー、朝はおしゃれなモーニングセットで、地元食材をふんだんに使った料理を楽しめます。また専用スペースでは焚き火もでき、「焚き火を眺めながら、フラットになる無重力チェアで眺める星空は格別ですよ」と担当者。場内に設置されたブランコやハンモックも自由に利用でき、野花摘みや薪割り体験などのアクティビティへも参加できます。
宿泊費は、「芦別温泉おふろcafé星遊館」の入場券などが付いて1泊2食付き9900円から(1室大人2名利用)。年内は10月末までの営業で、公式サイトなどのインターネットでのみ予約を受け付けています。問い合わせは同施設(☎070-3866-2742)へ。