
青空には渡り鳥が空を描いている。季節が変わる。寒さ暑さも彼岸まで。長かった寒さも終焉の時が。まだ桜の季節は遠く、しかしこころはサクラサクへ。この季節は別れが多い。仕方のない事だが寂しさが募る。
長年、USAGIYAでボトリングしていた女性のお客様が長野へ旅立った。その笑顔は私達に元気を与え、お店に華が咲いた。職場の通り道、気軽に始めたボトリング。仕事終わりには、本日何を飲もうかと考えていたほど。日本茶は美味しい。が、それ以上にここに来る、来たくなる理由があった。
それは人に会いに来た。それがメインだった。仕事の疲れも、リセット出来る、癒しの空間。お話も沢山出来た。話が出来るから、居心地が良いのか。居心地が良いから、話が出来るのか。どちらでも良い。そして最後に出たのは私達スタッフと、家族の様な関係だったと。嬉しかったね。素直にね。
私たちは日本茶の商いをしているが、商いを超えた「何か」を知らないうちにお客様に提供していたんだと気付かされた。それを繰り返し、それが新たな人に響いていき、「それ」に繋がっていったのだろう。歩みは止めない。また新たなUSAGIYAのファンを作らないとね。この空間、この雰囲気をいつまでも守っていく。それが使命であり、モットーでもある。
商いは飽きない。また今日も誰かとの出会いを楽しみにしているから。旅立つその時にさようならは言いませんでした。
そうじゃないよ、またねだよ。
USAGIYAのボトリングパートナーになりませんか?

専用パスポート(定額制1,000円)とボトル購入でUSAGIYA各店・パートナースタンドで30日間、何度でもお茶をお楽しみいただけます。