1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. おでかけ
  4. F戦士に熱いエールを! 開幕戦に市民300人招待

旭川市の応援大使も決まったよ

F戦士に熱いエールを!
開幕戦に市民300人招待

ファイターズが旭川に元気を!北海道179市町村応援プロジェクト

北海道日本ハムファイターズが実施する、「北海道179市町村応援大使プロジェクト」の一環として来月3月24日(火)から26日(木)に札幌ドームで行われる東北楽天ゴールデンイーグルスとの本拠地開幕3連戦に抽選で旭川市民300人を招待します。

同プロジェクトは、2013年からの10年間、ファイターズ選手が自治体の大使に就任し、様々な企画やイベントでまちの活性化をサポートする企画です。発足から8年目の今年、いよいよ旭川市の順番が巡ってきました。応援大使には、球界を代表するセットアッパー宮西尚生投手と、チームの守護神秋吉亮投手の2人が就任。熱のこもった投球と様々なイベントで旭川にパワーを届けてくれます。

開幕戦では、今季4年ぶりのV奪回を誓うファイターズが、昨季負け越した宿敵イーグルスを相手にどんな戦いを見せてくれるのでしょうか。大使を務める2人の投手リレーも見逃せません。今季の開幕戦は札幌ドームで我らがF戦士に熱いエールを送りましょう!応募受付は2月29日まで。問い合わせは窓口の旭川市スポーツ課(電話0166・23・1944)へ。

▶応募はこちらから

関連キーワード

トピックス

洗って繰り返し使える 手作りマスクキット販売
花粉シーズンが到来し、これからますますマスク不足が深刻化しそうな昨今。企業ユニフォームの販売やレンタル業務を行うカワモト白衣株式会社(旭川市2条通13丁目)が、... (4月5日)
レベル別に習得できる 3つの無料手話講座
一般社団法人旭川ろうあ協会は、今年度の3つの手話講習会の受講生を募集します。初めて手話を学ぶ義務教育修了者を対象とした初級手話講座は、5月19日(火)から12月... (4月4日)
からだに効く!〜筋トレ編2〜
家にこもってばかりいると、運動不足でどんどん身体は鈍っちゃう…。 筋肉や柔軟性を維持するために、自宅で簡単にできるポーズを紹介します。... (4月4日)
突哨山の魅力を伝える花案内人を募集
NPO法人・もりねっと北海道は、国内有数のカタクリの大群落が広がる春の突哨山の魅力を伝える「花案内人」を募集しています。 突哨山は、旭川市と比布町にまたがる標高... (4月3日)
春だもの、ネムイよね… ホッキョクギツネもスヤァ
春眠暁を覚えず…。旭山で寝姿かわいい動物代表(ライナー調べ)もほら、このとおり。まるで笑っているみたいな顔でうとうとしているのは、ホッキョクギツネです。 夏は石... (4月3日)
東神楽出身アーティストが 湯上がり女性をポップに表現
東神楽町出身で、現在は札幌在住のアーティスト・山本稔さんの個展「You a girl」が4月14日(火)まで、セレクトショップBASSLINE(旭川市6条8丁目... (4月2日)
今日も元気にいただきガス! 旭川ガスのお店を動画紹介
連載8回目、満を持して旭川ラーメンの老舗が登場です!見た目は真っ黒、「クセがあるからクセになる」でおなじみの「ラーメンの蜂屋 本店」にお邪魔しました。... (4月1日)
チューリップの球根は美味?!
春になるとお腹を空かせた野生動物が庭の球根を食べてしまう事があります。北海道で多いのはネズミとキツネの被害です。ただし同じ球根でも、被害を受けやすいものと全然食... (3月31日)
旭川と近郊町で見られる 美しい野鳥と野草たち
雪解けが進み、ほんのりと土の香りを感じる季節になりました。3月中は自宅で過ごす人も多かったことと思います。人との接触が少ない野山で北海道の短い春を味わいませんか... (3月31日)
卓球台やピアノ貸します 2時間無料で遊び放題
鳥のさえずりが心地よい静かな境内に、カコンカコンと響く音…。ここは、旭川市西神楽北1条2丁目にある法生寺。いま、お寺の一室を無料で開放しています。... (3月29日)
待望のランチ再開! まずは2種の中華麺から
中華料理の人気店「正直や」(旭川市豊岡6条2丁目)で、ランチ営業が再開しました。2年前に現地に移転した当初はお昼も開いていましたが、スタッフ不足などから夜のみの... (3月26日)
4月から新登場♥ 究極の酒粕チーズケーキ
旭川の高砂酒造とケーキ店「アトリエ ドゥ・クレーム」が協力し、究極の酒粕チーズケーキ「味来(みらい)」が誕生しました。... (3月25日)
あの素晴らしい味をもう一度 “古~いにしえ~”再復刻
一度食べたら忘れられない、あの焦がしラードの風味…昭和22年の創業から、地元民や観光客に愛され続け、旭川のラーメン文化を支えてきた蜂屋。誰もが知る名店の原点と言... (3月22日)
旭川で【テイクアウト】できるお店〜近郊編3〜深川
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、子どもたちも外出ができず、日常に飽き飽きしてきていませんか? 常時テイクアウトができるお店はもちろん、こんなときだから「今だ... (3月19日)
朝からパンで乾杯しよう! セットメニューも新登場
東川町に本店を構える自家焙煎コーヒーの店、ヨシノリコーヒー旭川駅前店(旭川市宮下通7丁目、ホテルウィングインターナショナル旭川駅前1階)で、今年の初めから始まっ... (3月18日)
子育てしながら働きたい! 気軽に相談できる場所
優秀な働き手が欲しい企業と、子育てしながら働きたい主婦の懸け橋となるお仕事紹介所「ママコンシェルジュ24」(旭川市末広6条1丁目)がオープンしました。 保育園に... (4月1日)
トリートメントなどが充実 全メニュー30%OFFも
旭川市東光5条2丁目2-8に美容室の新店「ヘアーサロンフレン」が4月1日(水)よりオープンします。店名のFULEN(フレン)は、wonderful(素晴らしい)... (4月1日)
ノスタルジーに浸る グリーンの魔法
特別はやったわけではないけれど、昔から変わらず人気の純喫茶の定番メニュー。誰もが大好きだったクリームソーダの今を求めて、全国を旅して回った難波さんの本です。グリ... (3月31日)
からだに効く!ヨガ編
家にこもってばかりいると、運動不足でどんどん身体は鈍っちゃう…。 筋肉や柔軟性を維持するために、自宅で簡単にできるポーズを紹介します。... (3月31日)
これが火事場のなんとやら? 心温まる"旅"にほんわか~
唯一出演していた旅番組を打ち切られたタレント「おかえり」こと丘えりかは、新たに「人の代わりに旅をする」、代理業を始めます。満開の桜を求めて秋田県・角館へ、訳あり... (3月31日)
旭川で【テイクアウト】できるお店〜近郊編3〜深川
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、子どもたちも外出ができず、日常に飽き飽きしてきていませんか? 常時テイクアウトができるお店はもちろん、こんなときだから「今だ... (3月19日)
旭川で【テイクアウト】できるお店〜近郊編2〜鷹栖町
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、子どもたちも外出ができず、日常に飽き飽きしてきていませんか? 常時テイクアウトができるお店はもちろん、こんなときだから「今だ... (3月11日)
旭川で【テイクアウト】できるお店〜近郊編〜富良野・中富良野・上富良野・美瑛・比布・当麻・東川・上川
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、子どもたちも外出ができず、日常に飽き飽きしてきていませんか? 常時テイクアウトができるお店はもちろん、こんなときだから「今だ... (3月10日)
旭川で【テイクアウト】できるお店6
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、子どもたちも外出ができず、日常に飽き飽きしてきていませんか? 常時テイクアウトができるお店はもちろん、こんなときだから「今だ... (3月10日)
旭川で【テイクアウト】できるお店5
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、子どもたちも外出ができず、日常に飽き飽きしてきていませんか? 常時テイクアウトができるお店はもちろん、こんなときだから「今だ... (3月9日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2020年4月3日号
2020年4月3日号
トーヨーホテルの
鰊めし、豚めし
期間限定で登場中
紙面を見る

ピックアップ

味な人
味な人
すい~っと自転車で♪
六條はま長の鳴川さん
細く長く、の心意気
シネマの時間
シネマの時間
インド映画に外れナシ
展開読めない大傑作
「サーホー」
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
注目グルメ
注目グルメ
不思議色の看板料理
喫茶店かざぐるまの
ミートソースカツのせ
制服コレクション
制服コレクション
旭川市内の中学・
高校の制服を
ご紹介します
オープンハウス
オープンハウス
旭川市近郊エリアで
公開中のおうちを
ご紹介します
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
3/31~4/6の運勢

ページの最上段に戻る