1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. グルメ
  4. 毎日でも行きたい おでかけランチ

12月のランチ特集

毎日でも行きたい
おでかけランチ

今年も残すところあとわずか。年の締めくくりに慌ただしい12月も、ランチで一息つきませんか?寒い季節にぴったりのメニューが揃ってます。

平日限定15食 肉・肉・肉!ご飯が見えな~い♡

ステーキ道場 4条店

ローストビーフ丼~自家製北海道山わさびソース 980円

脂身の少ないヘルシーな牛モモ肉をたっぷりのせたローストビーフ丼が登場しました。一口頬張れば、道産山わさびを効かせた自家製和風ソースがツンと鼻を抜けてやみつきに。ちょっぴり大人な味わいを、卵黄がまろやかな口当たりに仕上げてくれます。贅沢ビーフに胃袋をがっちりと掴まれて♪

食べ応え十分なランプステーキ 180g(1100円)も不動の人気メニュー。モモ肉の中でも特に柔らかい希少部位で、ヘルシーな赤身とジューシーな脂身の絶妙なバランスに女性や年配客からも熱い支持を得ています。ステーキは鉄板で提供されるので、焼き加減を変えながら味わう楽しみ方ができて、ライスとスープもおかわりし放題だから、これはもう満腹間違いなし!

また、4条店はキッズメニューやボルタリングができるキッズスペースを完備。小学生以下にソフトクリームプレゼントの特典もあるので、子連れのママ会で利用するグループも増えています。

★【平日限定】15:00までのランチタイムはドリンクバー0円
有/R1年12月31日迄

1日10食限定!12月3日~7日迄の今しか食べられない牡蠣メニュー

EZOKAFFE

ランチセット 1300円+半額のドリンク料金
(サラダ・自家製パン・デザート・1ドリンク)

日替わりで玄米リゾットか2種類のパスタからメインが選べるランチセット。12月7日(土)までは、選べるメインのひとつに今しか味わえない「広島産牡蠣のクリームソース玄米リゾット」が登場します。プリプリの食感がたまらない濃厚でミルキーな味わいを全面に感じることができる贅沢な一品です。

これから続く寒い季節は、14時から18時までのカフェタイムにほっこりしに来ませんか?一番人気のカフェメニューは、表面に焦げ目をつけたちょっぴりほろ苦いバスク風チーズケーキ(570円)。ほかにも、カスタードプリンやガトーショコラなど多数のスイーツが揃います。デザートとドリンクを一緒に注文した人は、ドリンク代が100円引きになりますよ♪

ピリッとスパイス&パリッとチキン メキシカン風味でホットな冬を

Cafe La TABLE(ラ・ターブル)

ジャンバラヤ 1000円

チリソースと数種類のスパイスで香り豊かに仕上げたピラフは、じんわりくる辛味が食欲を刺激します。皮をパリッと焼き上げ、ジューシーな食感がたまらない一口サイズのチキンと、サラダ・ピクルスを添えたワンプレートで召し上がれ。食事をするとドリンクが半額になりますよ。

また、トーストにベシャメルソースと厚切りハムをサンドしたクロックムッシュ(850円)も人気の一品。こんがり焼けたチーズの香りとマイルドな口あたりの濃厚なソースが楽しめるほか、パスタ(720円~900円)やドリア(980円)などもあります。パンケーキ(520円~)はベリーやバナナチョコなど10種類以上のラインナップでハーフサイズあり、食後のデザートとしてもおすすめです。

★11:30~14:00限定 食事された方 ピーチジュエルゼリーサービス
有/R1年12月30日迄
※他サービス併用不可

マリアママの新メニュー♡レモングラス香る生姜スープ

コシナデマリア

ティノランマノックセット 1000円

旭川市役所の近くに今年の6月にオープン。フィリピンの家庭料理を中心に、韓国料理から和定食まで幅広いメニューを提供するお店です。陽気な店主のマリアさんの人柄と、実家に帰ってきたようなどこか懐かしい雰囲気がお客さんを虜にし、着々とファンを増やしています。

今冬、体の芯まで温まる新メニュー『ティノランマノック』が仲間入りしました。ニンニクと生姜をベースに野菜と鶏肉の旨味が溶け込んだ具だくさんのスープで、器の底からはゴロゴロと鶏肉が顔を出します。セットはサラダとフィリピンスイーツ、おかわり自由のライスがついてボリューム満点!スープに辛みを加えたい人はチリパウダーなどスパイスも用意してくれるのでお試しあれ。

ちなみに毎月11~13日をマリアの日として、800円以上のセットメニューを全品700円で提供しているので要チェック。ほか、フィリピン風焼きそばのギサドンパシットやレモン風味のフィリピン焼き鳥など、テイクアウトのお惣菜も豊富なので、食卓に1品プラスしたい人も気軽に立ち寄ってみて。

★800円以上のメニュー100円引き
有/R1年12月末迄
※1組1枚有効

肉・衣・ソースがみちびく至福… 悩んだらこの一皿に決まり!

あさひ川井泉【5条店】【2条店】

盛り合わせ定食 1100円

人気の揚げ物が1度に味わえる盛り合わせ定食は、いろいろ食べたくてつい注文を迷いがちな人にもピッタリ。旨みがギュッと詰まった一口ヒレかつや肉汁が溢れ出すメンチかつ、濃厚な味わいの海老クリームコロッケなど、歯切れのよいサクッとした衣に包まれた揚げ物はまさに絶品。ご飯、味噌汁、キャベツのおかわり自由なのでお腹いっぱい召し上がれ!月曜から土曜限定の提供です。


このほか、一口ヒレかつなどの揚げ物のほか茶碗蒸しやデザート、ドリンクが付いたレディースセット(1430円)も人気です。男性の注文もOK!

また、宴会での利用も随時受け付けています。とんかつや豚しゃぶなどが堪能できるプランは、一人3300円から(4名以上、前日迄の要予約)。プラス1500円で120分飲み放題付きにも変更できます。

★ワンドリンクサービス
有/R1年12月29日迄
※1組1回有効
※他サービスとの併用不可

エビも入ってバージョンアップ★味の決め手は・・・?

森のバター

サーモンとエビのアボカドリア 1100円

年中通して人気だけど、寒い季節には特にオーダー率がグンと上がるアボカドリアが、この冬リニューアルしました。

相性の良いサーモンとアボカドに、プリっとはじけるエビをトッピング。バターライスに自家製ホワイトソースとチーズをたっぷりのせてオーブンで焼き上げます。熱が入るとトロ~と柔らかくなるアボカド、程よい火加減で脂ののったサーモンがなんとも言えない味わい…♡隠し味のだし醬油が味の決め手です。

ほかにも、1年かけて熟成させた「インカのめざめ」のコロッケを3種のソースで食べるプレート(1100円)や野菜中心の9種の料理が食べられるプレートランチ(1848円)も人気。野菜が食べたい日のランチはぜひ森のバターに足を運んでみては?

肉の旨みをギュギュっと凝縮 しっとりサッパリローストビーフ

Cafe Ni-co カフェ ニコ

ローストビーフプレート 1430円

自家製ローストビーフを乗せたワンプレートランチが期間限定で登場!噛むほどに広がるジューシーな牛肉の旨みを、ほどよく酸味が効いたバルサミコソースで味わい深く引き立てています。さらにアボカドと一緒に味わえば、濃厚な風味にぐんぐん箸が進んじゃう♡

11時半から15時限定のチキンランチ(1045円)やハンバーグランチ(1210円)も好評。また、厚みがあってしっとりとしたボリューム満点のパンケーキ(1210円~)をはじめ、フレンチトーストやシフォンケーキ、パフェなどの手作りのスイーツメニューも豊富です。

オープン20年の記念に人気のあつあつラザニアが復刻!

古農家 GOLOSO ゴローソ

ラザニアランチセット 1200円
(天然酵母パン、地元で採れた季節野菜のサラダ、 チョコレートムース、ドリンク付)

5年前、料理人にとって最高の環境を手に入れたオーナー・ゴローさん。東川町の奥にあるしののめ地区は、およそ30軒の農家さんが穏やかに暮らす小さな農村地帯です。ゴローさんはこの土地に惚れ込み、どうしてもここで採れた野菜を使いたいと、2014年に旭川市内から移転しました。

この冬、開業当時の看板メニューが復刻したときいてお邪魔してきました。もっちりのラザニアに道産ミルクと生クリームのホワイトソースがたっぷり、モッツァレラがとろんと伸びて…。

ライナー担当者Uはしののめ地区の野菜がてんこ盛りのゴローさんのパスタランチが大好物ですが、この冬はアツアツのこのメニューに浮気してしまいそうです。

そうそう、冬のゴローソはのんびりゆったりが信条。席数も減らしているので事前の予約が安心です。

★ラザニアランチセット200円引き
有/R1年12月31日迄
※1組1回有効

※特典があるお店について
特典を使う時は店頭で「ライナー見たよ」と伝えて下さい(ランチを利用した方のみサービスが受けられます)
※価格は全て税込です

関連スポット

ステーキ道場 4条店

早い!安い!旨い!頑張るあなたのランチタイムを全力応援

ステーキ道場 4条店

住所:旭川市4条通23丁目2-16

TEL:0166-76-5963/定休日:不定休

EZOKAFFE

ほんまに美味しいパスタとコーヒーのお店

EZOKAFFE

住所:旭川市東光11条3丁目3-29

TEL:0166-56-1685/定休日:不定休/駐車場:5台

, イタリアン

  • 駐車場
  • ランチ
  • 禁煙
  • 貸切可
  • カード不可
  • お子様連れ歓迎
  • ペット不可
Cafe La TABLE (ラ・ターブル)

アクセサリー工房併設のカフェ

Cafe La TABLE (ラ・ターブル)

住所:旭川市豊岡6条3丁目3-9 

TEL:0166-31-2008/定休日:月曜・金曜 祝日の場合は営業/駐車場:あり

, ジュエリー・眼鏡・腕時計

  • ランチ
  • 駐車場
Cocina de Maria コシナデマリア

市役所そばのフィリピン家庭料理のお店

Cocina de Maria コシナデマリア

住所:旭川市7条通8丁目38-23

TEL:080-1895-2436/定休日:不定休

  • ランチ
あさひ川井泉 5条店

元祖「箸で切れるトンカツ」

あさひ川井泉 5条店

住所:旭川市5条通7丁目右2

TEL:0166-23-2759/定休日:月曜/駐車場:有り

  • ランチ
  • 駐車場
  • 予約優先
  • 分煙
  • お子様連れ歓迎
あさひ川井泉 2条店

揚げ油からパン粉まで厳選した食材を使った柔らかいとんかつ

あさひ川井泉 2条店

住所:旭川市2条通7丁目右5

TEL:0166-26-7363/定休日:水曜/駐車場:有り

  • ランチ
  • 駐車場
  • 予約優先
  • 分煙
  • お子様連れ歓迎
森のバター

森のバター

住所:旭川市旭神2条3丁目1-20 旭神ビレッジ箱庭内

TEL:0166-73-6577/定休日:月曜/駐車場:あり

  • ランチ
  • 駐車場
cafe Ni-co ~ニコ~

ゆっくり出来る店です。

cafe Ni-co ~ニコ~

住所:旭川市豊岡4条6丁目6-2 イースタンハイツB 1F

TEL:0166-34-1026/定休日:水曜/駐車場:4台

  • 駐車場
古農家GOLOSO〜ゴローソ〜

“店の周りで採れたもん”だけでできてます

古農家GOLOSO〜ゴローソ〜

住所:東川町東3号北32

TEL:090-6879-8998/定休日:不定休(ほぼ無休)/駐車場:あり

  • ランチ
  • 予約優先
  • 禁煙
  • お子様連れ注意

関連キーワード

トピックス

胸キュン少女漫画添えた チョコレートボックス登場
リボン読んでた?それとも、なかよし?麗しき少女時代、そのだれもが読んでいたといっても過言ではない、少女漫画を彷彿とさせるパッケージ。実はこれ、旭川市内のコーヒー... (1月30日)
若手実力派落語家が来旭 鯉八・A太郎の二人会
5月にそろって真打昇進が決定した若手落語家、瀧川鯉八さんと昔昔亭A太郎さんの二人会が、2月23日(日祝)にトーヨーホテルで開かれます。 片手をあげて「チャオー」... (1月29日)
何回でも会いに来て 今年も「大好き猫展」
会場どこをみまわしても、とにかく猫だらけ。猫好きによる、猫好きのための展示会「大好き猫展」が、ギャラリー舞・ふれんどで開かれています。3月29日(日)まで。 舞... (1月29日)
市民劇「ザ・ゴールデンエイジ」予告編を上演
旭川新聞の記者にして詩人の小熊秀雄、「大雪山の北修」として知られる画家の高橋北修、現代日本を代表する歌人の一人・斎藤史…大正末期から昭和のはじめにかけて、旭川に... (1月29日)
冬でもお部屋にグリーンを 上手に取り入れるコツ
今年は雪が少ないものの、もうしばらくは無彩色の景色が続きそう。それならせめて家の中で、鮮やかなグリーンやお花を楽しみませんか。旭川市内の造園会社、(株)緑建産業... (1月28日)
屋内外問わず、冬のガーデンを遊びつくそう
冬の遊び広場がオープンしてから、ガーデンでは毎週末たくさんのお子さんたちの声で賑わっています。... (1月28日)
雪だるまコンテスト 人気ナンバー1は賞金5万円
国道237号線沿いにあるポプラファームは、2月15日(土)に行う冬イベントで実施する「雪だるまコンテスト」のエントリーを受け付けています。 雪だるまコンテストは... (1月26日)
わが子が学ぶその前に 大人のためのプログラミング
2020年度からすべての小学校で必修化される「プログラミング」。目前に迫ってはいるものの「難しそうでよくわからない…」「本当に必要なの?」と不安や疑問を抱く保護... (1月25日)
チューブ滑りやガレット作り 嵐山の魅力を知って楽しんで
旭川移住生活体験住宅運営協議会は、2月1日(土)午前10時から午後3時に、パークランド嵐山と嵐山中央会館(共に旭川市江丹別町)で「学ぼう・遊ぼう!冬の嵐山親子体... (1月24日)
お酒やコーヒーを飲みながら ゆったり過ごせる理美容室
ビールやコーヒーを飲みながら、ゆっくりくつろぐ中でカットしてもらえたら…そんな夢を叶えてくれる男性専用の理美容室WB/SB(旭川市1条通14丁目)が1月17日に... (1月22日)
たいやき、おやき たまに違うの。【最終回】
一口に“たいやき”と言っても、味や形はさまざま。均等な焼き色の子もいれば、コロンと小ぶりだったり、羽根が多いな~んて子もいます。まん丸のおやきや個性的なちょっと... (1月28日)
飲食店を始めたい人に 厨房&アドバイザー貸します
中小企業の支援を行う産業創造プラザ(旭川市緑が丘東1条3丁目、旭川リサーチセンター内)は、これから飲食業を始めたいという人にむけ、建物2階にある厨房の貸し出しを... (1月25日)
たいやき、おやき たまに違うの。【其の三】
一口に“たいやき”と言っても、味や形はさまざま。均等な焼き色の子もいれば、コロンと小ぶりだったり、羽根が多いな~んて子もいます。まん丸のおやきや個性的なちょっと... (1月24日)
この冬のイチオシ8選 特集「HOTな麺ズ」
泣いちゃうくらい辛口のメン、うっとりまろやか~なメン、燃えるように熱いメン… 麺にもいろいろタイプがあるから迷っちゃう♥あなた好みのメンはどれ?... (1月24日)
地域を包んでいただきまーす あったか旭川まん10周年
1月25日は明治35年に旭川が観測史上最も寒いマイナス41度を記録した日。10年前のこの日、市の開村120年に合わせて生まれたご当地グルメが「あったか旭川まん」... (1月22日)
“ベリーグッド”なお店を紹介 比布のいいとこまるわかり
ぴっぷ町は人口約3,600人の小さなまち。 でもそこには魅力いっぱいのお店と店主のおもてなしがいっぱいで…♡ ぴっぷのいいとこ、いちご目線で案内しまっせー!... (1月28日)
子供の可能性伸ばそう 言語聴覚士が講演
札幌で言語聴覚士として活躍する三上愛さんを招き、子供の発達について学ぶ講演会が、2月16日(日)午後1時半から3時半に即成寺(旭川市5条通25丁目)で開かれます... (1月24日)
印象に残った一枚送ってね 動物園フォトコン作品募集
旭山動物園は現在、フォトコンテストの出展作品を募集しています。テーマは「楽しかった動物園」。動物たちの生き生きと魅力的な姿やユニークなしぐさ、家族とのワンシーン... (1月22日)
やさしい記憶のお正月
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年はオリンピックイヤー。新しい感動に包まれる年。... (1月10日)
旭川近郊店の初売・福袋・セール情報まとめ
今年もライナーでは、旭川市と近郊にある大型店の初売りや福袋の情報をまとめました。年末年始の変則的な営業時間などについても記載していますので、お役立てください!... (12月27日)
大きな課題と大きなチャンス 次の時代の紙面を考える年に
令和最初のお正月を迎えました。新年明けましておめでとうございます。... (1月1日)
旭川近郊店の初売・福袋・セール情報まとめ
今年もライナーでは、旭川市と近郊にある大型店の初売りや福袋の情報をまとめました。年末年始の変則的な営業時間などについても記載していますので、お役立てください!... (12月27日)
旭川おすすめ初詣スポット 上川神社・護国神社ほか
初詣で氏神様にあいさつをして、縁起良く新年をスタートさせませんか。 男性... (12月3日)
子供とどう向き合うか テーマに講演会
旭川の「保育サポーターあいあい」は、設立20周年を記念した講演会を、10月12日(土)午前10時から11時半に、障害者福祉センターおぴったで開きます。 あいあい... (9月23日)
旭川・近郊の夏のお祭り みどころを調べてみたよ
迫力の神輿やパレード、賑わう屋台、夜空に輝く花火…。7月、8月は道内各地でさまざまな夏祭りが行われます。 ライナー編集部で、旭川・近郊エリアのことしのお祭り情報... (6月25日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2020年1月28日号
2020年1月28日号
プロと二人三脚で
理想のボディ目指そう
特集・ダイエット宣言
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
先発を任せたい
まさに黄金バッテリー
球宴ほまれのガリサバ
たいやき、おやき
たいやき、おやき
全20個をご紹介。
4回の連載です
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
チアーズ!マミー
チアーズ!マミー
毛はモフモフ♥
冬こそ見てほしい
旭山動物園さんぽ
晩酌思案中
晩酌思案中
じわりと舌に馴染む
まんまるまほろの
とりレバーチーズ
味な人
味な人
居酒屋だけど、
中華といえば正直や
西野孔二さん
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
1/28~2/3の運勢

ページの最上段に戻る