1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. グルメ
  4. 「ひとり呑み」さん、大歓迎 お得なセットをつくりました

今宵の相棒は、お酒と料理で充分だね♥

「ひとり呑み」さん、大歓迎
お得なセットをつくりました

誰にも邪魔されず好きな店で、自分のペースで―。それこそが〝ひとり呑み〟の醍醐味です。おすすめの8軒をライナー編集部がピックアップしました。

そして特別に、ひとり呑みにちょうど良いサイズの「ライナーセット」を作ってもらいましたよ!絶対お得な内容なので、初めての人も立ち寄ってみてくださいね。

和も洋も食べたいなら

ライナーセット 1,404円
●日替わりおつまみ4品 ●ドリンク2杯
ビールでもワインでも合うように、おつまみは洋食2品と和食2品。帰宅前のサク飲みにもちょうど良いボリュームです。ドリンクは30種類以上の中から選んで。※19:00までの提供

「もともとコース料理だけだったけど、おひとり様にもフラっと来てほしいから、最近単品も始めたんだ」。その結果、仕事帰りのサラリーマンらに”隠れ家発見〟と口コミで広まりつつあるダイニング。和洋どちらの経験も積んできたシェフだから、香草焼きがあったり、おばんざいがあったりと、多彩な料理が味わえます。

カジュアルダイニング 206号室
☎080-1866-7279
旭川市3条通7丁目ダイエーパチンコ2階
営/17:30~24:00(金・土~翌2:00)
休/日曜

どの唐揚げと一杯やる?

ライナーセット 1,500円
●美肌サラダ ●沖縄産もずく酢 ●十勝産ゴボウと長芋の唐揚げ
●知床鶏のアレンジ唐揚げ ●ドリンク1杯
唐揚げは10種類のソースから好きなものをチョイス!
ドリンクは、カクテル、サワー、ノンアル、ソフトドリンクから選んで。
※H30.5.15迄 ※セットメニューのみ注文の方は席時間60分

ふっくらジューシーな知床鶏のアレンジ唐揚げが大人気。カレーマヨ、レモンクリーム、あっさりゆずしょうゆなど、個性的な30種類のオリジナルソースから味付けが選べます。そのほか、刺身やトロトロに煮込んだ牛すじ、パスタ、揚げ物など150種類以上の料理と200種類以上のドリンクがあるから、きっと好みが見つかるはず!

HAPPYきっちん 居酒家アハハ
☎0166-31-2611
旭川市東光10条4丁目1-15
営/11:30~14:00(土日祝も営業)
  18:00~23:30(LO23:00)
休/水曜
P/あり(満車の場合はスタッフまで)

多趣味なシェフと話が弾む

ライナーセット 1,800円
●日替わりお楽しみBOX ●ドリンク1杯
この日のボックスは、ねぎま、大人のポテサラ、たくあんのスモークなど8品を詰め合わせ。ちょっとずついろんな料理が味わえます。なにが入っているかはお楽しみに。
※H30.5.31迄

五右衛門風呂と言う名のアヒージョや、ガリサバ略してGSなど、シェフのひと工夫が光る創作料理がズラリ。そしてなによりオーナーシェフと話すのが楽しいダイニングです。音楽、相撲、数学、芸術…とにかく多趣味で範囲も広め。きっと一つは共通の趣味が見つかるはず。ランチもやっているので偵察がてら行ってみるのもありかも?!

居酒屋ダイニング pocher(ポシェ)
☎0166-74-3890
旭川市2条通7丁目左6号
ヨシタケビル2号館1F
営/11:30~14:30(LO14:00)
  18:00~24:00(LO23:30)
休/日曜、祝日

焼鳥で一日を〆る

ライナーセット 1,620円
●炭火焼きローストビーフ ●チーズつくね(タレ) ●知床鶏(塩)
●豚おろしポン酢 ●レタスの海苔サラダ ●450円までのドリンク1杯
数あるメニューから鳥忠人気のベスト5を集めた特別セットです!

一度行ったことがある人は、口を揃えてこう言うはず―「メニューの数がとにかく凄い」と。自慢の焼鳥(これだけですごい数)のほか、ローストビーフ、天ぷら、寿司など年々増え続ける料理たち。ドリンクはアサヒ、サッポロ、キリン、サントリーが飲み比べできちゃいます。マスターの焼いている姿を間近で眺められるカウンターは、ひとり呑みの特権かも♥

鳥忠
☎0166-29-2911
旭川市2条通2丁目276-3
営/17:00~23:00入店まで
休/不定休

今期の営業終了間近です

ライナーセット 2,000円
●牡蠣のガンガン焼き1人前 ●焼き牡蠣(2個)
●ドリンク1杯 ※一部除外あり
ガンガン焼きは一人前10~13個入り。プリッと濃厚な牡蠣がたまりません♥
※H30.4.24迄 ※仕入れの状況により提供できない場合あり

食べられる料理は牡蠣オンリー。だからこそ、こだわりまくっています!!サロマ湖の漁師直送の牡蠣だけを振る舞うため、営業はシーズン限定。今期は4月下旬までの予定です。スチール缶にぎっしり詰めた牡蠣を蒸し焼きにして味わうガンガン焼きや、焼き牡蠣、アヒージョ、牡蠣飯など多彩な食べ方を楽しんで。

牡蠣小屋 中番屋
☎080-4500-1575
旭川市7条通8丁目姫小路1階
営/17:00~23:00
休/日曜

蕎麦でクイッと日本酒いっちゃおう!

ライナーセット 1,500円
●小盛りそば(冷) ●旬のおつまみ3点盛
●旭川の日本酒1杯 ※3種類から選べます
旬の食材を使ったおつまみは日替わり。蕎麦はお腹いっぱいでも食べられるようにと、小盛りで用意してくれました♪

飲み会の〆と言えばやっぱり麺類。でも、ラーメンだとカロリーも胃の調子も気になる…そんなあなたは蕎麦がよし!上川産キタワセを使用した十割蕎麦は、つるっとした喉越しで風味豊か。サバやカツオの出汁で作るつゆでいただきます。おつまみも充実しているので、一次会利用もできちゃいます。

蕎麦雪屋
☎0166-23-0011
旭川市3条通7丁目谷内写真館ビル1階
営/11:30~14:00、月~木18:00~翌2:00(金・土・祝前日~翌2:30)
休/日曜・祝日(5/1・2は営業)

サクッと飲みやすいんです

ライナーセット 800円
●釜焼きマルゲリータ(約15cm) ●ドリンク1杯
ピザも嬉しい一人用サイズ。中でも一番人気のマルゲリータがお得に食べられます。ピザ専用窯で焼いた自慢の一品をお好みのドリンクとどうぞ。

鮮魚のマリネやバケット付きのアンチョビポテトサラダ、カルボナーラなど洋食&おつまみがた~くさん。メニュー全部が〝ちょい盛り〟だから一人でも3~4品食べられます。そして嬉しいのが自分で注げるセルフワイン!なみなみ注いだって1杯300円だから、とってもお得♥ひとり呑みデビューに打ってつけのお店です。

のらくら小町バル
☎0166-74-3339
旭川市2条通8丁目145番2
営/16:30~翌0:00(金、土、祝前日は~翌1:00)
  ※料理・ドリンクLO23:30
休/日曜、祝日

※価格はすべて税込です

トピックス

焦がしラードの再現率は… カップラーメンに蜂屋が登場
豚骨&アジ節の濃厚なWスープに、こってり厚いラードの膜。旭川ラーメンの異端児であり代名詞でもありうる、あの蜂屋がカップラーメンになりました。 特徴的すぎる味を果... (4月25日)
8000球のスイセンは 連休中が見ごろです
長かった冬も過ぎ、雪解けが進んだガーデンでは植物が芽を出し始め、春の訪れを告げるスイセンが咲き始めました。旭川駅南口に直結した「アウネの広場」では、6種類800... (4月24日)
東川町でスタンプラリー 特産品が当たるかも!?
東川町内の魅力あるスポットをめぐるスタンプラリー企画「写真の町ひがしかわ2018巡ってGO!」が、5月3日(木祝)、4日(金祝)に開かれます。 道の駅ひがしかわ... (4月24日)
30日にワークショップ 木でシロクマつくろう♪
30を超える家具メーカーの新作や人気シリーズを展示販売する旭川デザインセンターで、4月30日(月休)に木製のシロクマを作るワークショップを開きます。 講師は、オ... (4月24日)
博物館でワークショップ  アイヌの「タマサイ」展示も
旭川市博物館は、ゴールデンウィークにあわせ、日替わりでワークショップを開きます。 4月28日(土)のミニこいのぼり、5月3日(木祝)のマグネットしおり、4日(金... (4月24日)
ここの桜がキレイです 旭川近郊のお花見スポット
ことしの北海道の桜は、例年より見ごろが早そうです。旭川では4月中にも開花するかも。楽しみですね~♪ ライナーの配布エリア17市町から、おすすめの桜スポットを紹介... (4月24日)
動物写真家・岩合光昭さんが 出会った世界のネコたち
動物カメラマン・岩合光昭さんが世界各地の”いい子たち”を表情豊かに捉えた写真展「世界ネコ歩き」が、4月26日(木)から6月17日(日)ま... (4月21日)
垂涎のカメラの名器がずらり ロマンに満ちた秘蔵を公開展
オクノ4階で今日から、特別展示「山科氏と笹野氏+秘蔵カメラ公開展」を開催します。 今はスマホでピコッときれいな写真が撮れますが、かつては誰もがライカなどの高級カ... (4月20日)
だいすけお兄さんがくるよ♪ 世界の名作をミュージカルで
NHK「おかあさんといっしょ」の元うたのお兄さん・横山だいすけさん=写真=のミュージカルコンサート「だいすけお兄さんの世界迷作劇場」が、4月30日(月・休)に旭... (4月18日)
子供の姿勢を守る椅子 「アップライト」のものづくり
東川町はデザインやものづくりに関して、講師を招いて講演やワークショップを実施しています。4月22日(日)午後2時からは、東川町複合交流施設せんとぴゅあI(同北町... (4月17日)
「ひとり呑み」さん、大歓迎 お得なセットをつくりました
誰にも邪魔されず好きな店で、自分のペースで―。それこそが〝ひとり呑み〟の醍醐味です。おすすめの8軒をライナー編集部がピックアップしました。 そして特別に、ひとり... (4月17日)
発案者・吉原さんが教える 「農家の酒」の飲み方
こんにちは!高砂酒造の吉原です。昨年5月に旭川市民を中心に田植えを行い、秋の稲刈り、冬の醸造を経て製品化したのが「農家の酒」です。酒米はうけがわファーム産彗星。... (4月13日)
今夏のき花の新味は…? あなたの投票が未来を決める
壺屋総本店は、4月14日(土)・15日(日)にき花の杜で、代表銘菓をフィーチャーした「春のき花まつり」を実施します。同イベントでは昨年、一昨年と、き花の新テイス... (4月10日)
コンビニクリップ おにぎり編
いつでも手軽に食べられて、もはやコンビニの顔ともいえるおにぎり。 多彩なラインナップの中から魅力溢れる商品をご紹介します。... (4月10日)
毎日でも行きたい おでかけランチ[特大版]
旭川の長〜い冬も終わり、待ちに待った春がやってきました!足どり軽く、気持ちもウキウキ。毎日おでかけしたい気分♪それなら外でランチしませんか?今月は厳選20店のオ... (4月3日)
急な病気の子供たちを預かる 「病児保育事業」がスタート
「子供が保育園で熱を出したが、すぐには迎えに行けない」「子供が朝から発熱しているが、仕事を休めない」-。そんなとき、一時的に子供の保育や看護を行う病児保育事業が... (4月23日)
高額な電動工具や機械は 買うより借りるが賢い選択
まもなく種まきシーズン到来。最近は、くろうとはだしの家庭菜園家も多いようで、コメリパワー旭川宮前店資材館(旭川市宮前1条3丁目)の耕うん機のレンタルサービスが注... (4月20日)
農作業の時って 「オシャレ」気にしてる?!
一軒家を持つと、家周りの草取りや家庭菜園、庭の整備など何かと外に出る機会が多いもの。でもそんな時って、案外服装を気にせずに出てしまいがち。汚れても良いようにと、... (4月17日)
イトーヨーカ堂地下に 学習スペースできました
イトーヨーカ堂旭川店(旭川市6条通14丁目)地下のフードコート横に、学習スペース「MANApigeon(マナピジョン)」がオープンしました。 同店は昨年秋に旭川... (4月14日)
最新アルバム「いちご」 人生に添える一枚に
旭川在住のシンガーソングライター、高橋真樹さんの通算7枚目となる最新オリジナルアルバム「いちご」が3月28日にリリースされました。 札幌出身の高橋さんは大学進学... (4月3日)
ここの桜がキレイです 旭川近郊のお花見スポット
ことしの北海道の桜は、例年より見ごろが早そうです。旭川では4月中にも開花するかも。楽しみですね~♪ ライナーの配布エリア17市町から、おすすめの桜スポットを紹介... (4月24日)
経産省「はばたく中小企業・ 小規模事業者300社」に選定
旭川のおかき製造業、北海道米菓フーズ(廣島俊郎社長)が、中小企業庁(経済産業省)の「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました。 「はばたく中小企... (4月5日)
ここちよく、便利に。 あなたの門出を応援します
雪解け水が流れる音にもウキウキする春。これから始まる新生活には、どんなアイテムが必要でしょうか。ベッドにテーブル、冷蔵庫、食器に掃除用具の数々…。逆に不要なもの... (3月16日)
自由な心で。人生を謳歌する大人たち
人はなぜうたうのか。ストレス解消、ボケ防止、ダイエット、平和のため―。人生経験を重ねた大人たちがうたう理由はさまざまです。いま、「うたうこと」に夢中な彼らを取材... (1月30日)
二十歳のころ、何してた? 「惹かれるままに今がある」
京都で学生生活を送ってたよ。祖父が骨董好きでね。でも父も兄弟3人も全く興味なし。じいさんの血を引いたのは自分だけ(笑)。身近にたくさんあったってこともあるけど、... (1月12日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

新規会員登録

ライナー最新号

2018年4月24日号
2018年4月24日号
ライナー配布エリア
お花見スポット情報
&テイクアウトグルメ
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
自在にカスタマイズ
できちゃう!
日本茶専門店のパフェ
シネマの時間
シネマの時間
おバカでカッコいい
しんちゃんの中にこそ
平和のヒントがある
店名 その心は…
店名 その心は…
小さな幸せここにあり
たいやき自慢の食堂
菫(すみれ)
チアーズ!マミー
チアーズ!マミー
抱え込まないで!
子育ての困りごとは
まずはここに相談を
月刊まち便り
月刊まち便り
小麦を余すとこなく…
雪男・雪女決定戦や
ヒノキの箸づくり道場
つくろう旬レシピ
つくろう旬レシピ
しゃきしゃき春野菜
味噌マヨわさびの
簡単ディップで
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
4/24~4/30の運勢

ページの最上段に戻る