1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. おでかけ
  4. これぞ冬の外気浴 THEアウトドアサウナ

北の大地よ、ありがとう

これぞ冬の外気浴
THEアウトドアサウナ

Koti‐コティ‐Private SAUNA Cottage

人生初の貸し切りサウナへ。グループでの利用が多いそうだが、贅沢に1人で行っちゃうぜ。宿泊も考えたが、まずは日帰りプランで楽しむことにしよう。

3時間ごとの入れ替え制で、午前11時から午後2時までのプランを選択(1万2000円~)。アースバッグやバレルなど4種類から選べるなか、他にはないヘンプサウナに決めた。湿度を絶妙に調節してくれるらしく、室内は驚くほど快適。窓から雪景色を眺めていると、じんわりと汗がでてきた。なかでも心躍ったのが座面の広さ。80センチもあり、ベッドのように横になることができちゃうのだ。好きなタイミングでロウリュをして、ぐでんと横たわる。これぞ貸し切りだなと思いながら、気づけば全身から汗が!いよいよ限界を迎え、一面の銀世界へ。今度はキンキンの雪の上に横たわった。

さえぎるものがない広い空を眺めながら、田んぼの中心で「ととのったぞー!」と叫ぶ。寒くなる一歩手前で、もう一度サウナへ。都合数セット、時間いっぱい堪能。もう、気持ちいいことこの上なし。今日も完全にととのいました!

サウナ後の1杯

チルポ 300円

芯までととのいたいなら、サウナ上がりはコレでしょう。さわやかな微炭酸が身体の奥まで浸透し、飲み干す頃には極楽気分。ありそうでなかった、管理人さんイチオシのドリンクです。


Koti Private SAUNA Cottage (コティプライベートサウナコテージ)
当麻町北星2区5537-1
TEL:080-3504-3577 完全予約制
ホームページ:https://koti-toma.com/

関連キーワード

月刊ととのう バックナンバー

キトウシの森 きとろん 心身ともに総決算 ほてる身体で春を待つ
利用するのは今日で4回目だ。昨年オープンしたばかりで、木の香りが広がる館内はどこを見渡しても絵になるなあ。男女ともに2種類のサウナがあり、窓の向こうに町の景色が... (3月26日)
プレミアホテルCABIN 旭川 天然温泉かぐらの湯 圧倒的な湿度に驚愕
サウナに力を入れているビジネスホテルとして有名で、市外からのファンも多い人気施設です。サウナ室には白樺の木々がふんだんに使われていて、気分はまるで森林浴。室内は... (1月30日)
和風旅館 扇松園 知る人ぞ知る隠れた名店
昭和13年創業の老舗旅館扇松園では、高砂台の冷泉を沸かした日帰り入浴が人気です。特にサウナは、知る人ぞ知る隠れ家として支持されています。旅館のイメージが強く、市... (12月26日)
フタバ湯 サウナ嫌いの店主が つくった愛されサウナ
フタバ湯は、全国のサウナーからラブコールを受けるロウリュが人気の銭湯です。女子風呂のサウナ室は定員5名で天井低め、室内暗め。入った瞬間にほんのりとこうばしい香り... (11月28日)
SPA&SAUNA オスパー 熱波で飛べ! 快楽へ導く熱き波動
今年の1月、セルフロウリュサウナや、室内にいながら風を感じられる「風まかせゾーン」を備え、あの老舗オスパーがリニューアルした。熱波師も所属し、ゲスト熱波師も合わ... (10月31日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2024年4月26日号
2024年4月26日号
全国のお菓子が大集合
あさひかわ菓子博
入場券は27日より発売
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
定番から新作まで
ライナーが今注目する
お店の味はこれだ!
シネマの時間
シネマの時間
映画ライター・ケン坊が語る新作映画と
そのみどころ
みらい農家
みらい農家
地域の未来を
耕す人たちを
紹介します
スーパーのお惣菜
スーパーのお惣菜
スーパーうまい!
惣菜パン編
つくろう旬レシピ
つくろう旬レシピ
プロの料理人が教える
季節の食材を使った
絶品レシピをご紹介
ものぴりか
ものぴりか
ライナーが集めてきた
地元の素敵な品々を紹介します
不動産情報
不動産情報
不動産・リフォーム等
住まいに関する情報を公開中
クーポン
クーポン
お得なクーポンを公開中
お知らせ
お知らせ
お店・スポットの
お知らせ
ラーメンマップ
ラーメンマップ
ラーメン食べたいなぁ
そんなときは専用マップで探してみよう
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
4/30〜5/6

ページの最上段に戻る